ついに、「ジーンズ」デビューを果たしました!

夫のマシュウです。

妻から、私が退職した後の生活がだらけるのを避けるために、家にいるときでも、

リラックスした「スウェット」から、ちょっときつめの「パンツスタイル」へのチェンジを言いつけられ、お腹を凹ませながら、穿くことにしました(^^)/

会社勤めしていたころは、スーツにネクタイ姿!

それは企業戦士?の戦闘服みたいなもので、着ると身が引き締まり、

一気に仕事モードに突入です(笑)

こうして、毎日会社に通っていました。

退職して、毎日が日曜日ですので、スーツを着る機会もなく、気持ちも体形も

だらけてしまうことを、妻は恐れたのでしょう。

確かに、スウェットでは緊張感はありません。ソファーに寝転がる画が似合っています(^^)/

そこに妻の発破がかかったのです。怖ーーい!!!😭💦

新しいパンツを購入

「パンツ」も、私の体形が崩れたころから、ツータックのパンツが流行り、これはいい!

下半身が太い体形を見事にカバーしてくれるではありませんか!

これからはツータックだ! ツータックよ永遠に!と思い、愛用していたんです。

そのつもりで、妻とユニクロへ「パンツ」を買いに行きました。

私がユニクロで買い物するなんて初めてのことでした。

「洋服」はすべて妻任せ! 自分で買ったことなどありません。エッヘン!(笑)

「靴」もリーガルの26.5センチと決まっていて、妻が買いに行くんです。

さて、ユニクロで「ツータックパンツは?」と聞いたところ、

「もうありませんよ!作ってないんです!」と、けんもほろろに言われてしまいました😭

「ノータックしかありませんが・・・」

えーー! ノータック? 体形が合わないんじゃないの? わーーー! やばーーーい!💦

一瞬、不安感に襲われました😢

妻から、「一度はいてみたらいいんじゃない?」

と言われ、2着、選んで試着室へ。

何とかウエストの合うタイプのものを選んで、裾も上げてもらうことに。

足の短さが露呈してしまいましたね(^^)/

ジーンズデビュー!

妻から「今度はジーンズだね!次の機会に買ってあげるから」という強い勧めがあり、

断り切れずに、後日、再びユニクロへGO!!

「ジーンズ」って、ウエストサイズの細い人がはくものだと思っていました(>_<)

(大学時代はスリムでしたから愛用してたんですけどね)

どうせ「自分に合うサイズなんてないさ」と思ってました。

が、あるんですね! ベリーファット?なサイズが!(笑)💦

私にも入るサイズのジーンズがありました。ヤッターーー!

妻は「あら?意外と似合うんじゃないの? ちと?足短いけど気にしない!気にしない!」

「さぁ、買いましょう!」と・・・言い切られて、お買い上げ~~~(^^)/

正直、似合うと言われて、いい気分になった私です(笑)

妻のお世辞かもしれないのにね!!(笑)

自宅で記念撮影!ポーズをとる!(笑)

ジーンズが似合うようになりたい

同じような体形の人を見かけると、つい、「ご同輩!」と声をかけたくなります(^^)/

確かに、入ることは入るのですが、そこはやはり、体形が体形ですから、

お腹の線がはっきり見えない?ギンガムチェックのシャツを羽織り、何とかごまかす私(笑)

一応、お腹周りが気になるお年頃なので、

「もうひとサイズ小さくなりたーい!」という「願望」が芽生えてきました。

ジーンズが似合う中年? いや年寄りになりたーい!

さあ、妻の指導でダイエットがんばろう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする