映画「ボヘミアンラプソディ」の余韻冷めやらず!CD買いました!

夫のマシュウです。

妻と一緒に観た映画「ボヘミアンラプソディ」の余韻をいまだにひきずっています。

映画を観る前に、テレビで放映した「クイーン特集」の録画をいまだ消すこともできず、

何度も繰り返し、観ています♪

朝のラジオのパーソナリティが、映画を観た感動を熱く語っていました。

私は、日課?の掃除機をかけていたのですが・・・

妻アンが、

「パパ~~! ラジオを聴いてっ! 〇〇さんが、映画に感動したって言ってるよ!

やっぱりね~!」

すぐに掃除機のスイッチを切って、私もラジオに耳を傾けました。

パーソナリティ「すごいんです!ラスト20分は隣の席の人が泣いていましたね!」

一言一言に、自分も相槌を打ちながら、映画のストーリーを少し思い出して

ウルっとしながら・・・話を聴きます。

パーソナリティ「ライブの音源の入ってるCDも売れてるらしいよっ!」

CD買っちゃいました♪

妻アンに、「これはもうCD買うしかないでしょ!」

ということで、雪道をかきわけ、近くのCDショップへGO!

早速、聴くことに♪

「ボヘミアン・ラプソディ」

映画の題名でもありますが、映画の中で、フレディがオペラを超える楽曲を作ると宣言して

完成した曲は、「6分を超える壮大な曲」です。

長すぎて売れるわけがないと、物議をかもした曲です。

妻アンは聴きながら涙していました・・・「ママー」に反応したんでしょうか?

「ウィ・ウィル・ロック・ユー」

ずいぶん昔にテレビで観た洋画の劇中歌で知ったのが最初でした。

「ドン・ドン・パン」だか「ドン・ドン・チャ」のリズムが妙に頭から離れなくて、

引き込まれてしまいました(^^)/

映画「ボヘミアンラプソディ」ではそのリズムの生まれるシーンが放映されていました。

足踏みで「ドン・ドン」ときて、手拍子で「パン」です。

家に帰ってから妻アンと「実践」しています(笑)

今度はCDを聴きながらやりそうです💦

「ウィー・アー・ザ・チャンピオン」

プロ野球の、我が「北海道日本ハム・稲葉選手」の「登場曲」で知っていました。

思わず歌詞カードを見て口ずさみました。いい曲です!

「ライブ・エイド」の音源

アルバムには、他にも映画のラスト20分の「ライブ・エイド」で歌った5曲も

収録されていて、また映画のシーンを思い出して、涙してしまいました💦

ホントに、クイーン、素晴らしい!!

しばらくロックな日々が続きそうです!!(笑)

妻アンのひと言♪

映画を観て以来、すっかり、「クイーン」にハートを奪われてしまいました💛

くしくも、今日11月24日は、フレディの命日だそうです。

あまりにも早く天国に召された彼ですが、その「足跡」は本当に大きいと感じます。

夫が「ロック愛」に目覚めた妻・・・と、前回の記事に書いていますが

ホントね! その通りです!

夫よ、CDを買って来てくれてありがとう!

素晴らしい楽曲だね!

胸に沁みるね!

クイーンのこと、知るのが遅すぎた感はあるけれど、今からでも遅くない!!

私は「クイーンの大ファンです」と宣言しちゃうよ!!(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする