今年一年の感謝!

夫のマシュウです。

2021年も今日で終わり・・・

「またたく間の一年だったな~」と、妻アンと感慨に浸っています。

一年は、一日、一日の積み重ねですが、年のせいでしょうか?

時の刻みが、とみに早く感じるようになりました(^^;)

私たち夫婦がブログを始めたきっかけのひとつにも、

メリハリつけた生活を送りたい・・・毎日を楽しく過ごしたい・・・という思いから、

「2018年から日々の出来事」を中心に、日記代わりに綴ってきました。

ですが、実際には、充実した生活を送りたいと思いながらも、失敗や後悔の繰り返し!

親の介護や、親の死など、いろんなことがありましたが、

夫婦そろって、ここまで「健康」に過ごせていること感謝します(^^)/

今年は、我が家の「移住」という一大イベントがありました。

5月から物件を探し始め、8月には移住を済ませるという、

なんとも慌ただしい動きの年!

その過程でいろんな勉強をさせていただき、

妻アンは、これまで知らなかった「不動産」に強く関心を持ちました。

そして「韓国ドラマ」にハマった1年でもありました(^^)/

今年だけで13作品252話を毎夜の映画鑑賞会で視聴!

それまでの韓流敬遠はどこへ?という我ら。

ドラマに映るソウルの街並みにも興味を持ち、一度行ってみたい気持ちにも‥・ネ!(笑)

そのためにも、今後は「韓国語」の簡単な会話ぐらいできたらいいな~(笑)

とはいえ、そう簡単にはいかないので、ここはもっと「国内の見聞」を広めたい!

という思いで、しばらく訪れていなかった奈良と神戸へ行きました。

今まで知らなかったところも、新たに知ることができましたし、

老いても?興味はつきませんね(笑)

その過程を、拙いブログで報告させていただきましたが、

ときに反面教師として、生き方の参考にしていただければ幸いです(^^)/

今年も、私たち夫婦のブログを読んでいただいた皆さんに感謝です。

拙いブログに飽きずにお付き合いくださり、

コメントやアドバイスを頂きながら「交流の機会」も増えました。

今年、コメントを頂いた皆さん・・・

★シニアさん

★ウエストさん

★Bebeさん

★ジェリーさん

★レインボーさん

★福平さん

★杉ちゃんさん

★テリーさん

★ラベンダーさん

★まごめさん

★Kizu・tubaさん

★はちみつ梅さん

★マメさん

★濱童さん

★ばばちゃんさん

★黄金期さん

★takatan.aさん

★千沙さん

★EVANSさん

★takaoさん

★ぱるふぁむさん

★籾井美恵さん

★リタイアしたアラン牧師さん

★kinnjyouさん

皆さんからいただいたコメントを支えに、一年、書き続けることができました。

来年も、しっかり、夫婦で、仲良く??ブログを続けていきたいと思います(笑)

本当にありがとうございました。

「良いお年」をお迎えくださるよう、心からご祈念申し上げ

今年の締めくくりとさせていただきます。

★追記

昨日12月30日の晦日、一日早い年越しそばを頂きに、近所のお蕎麦屋さんへ!

一年の締めくくりは妻も私もコレ!

天丼そばセット!

細ーく長ーく、エビのように腰が曲がるまで、とか・・・

あやかりたい、あやかりたい!(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ウエスト より:

    大変ご無沙汰しております。私の方は一年間ほとんど毎日、楽しくブログを拝見させて頂き心から感謝いたします。
    お二人の日々の生活が手に取るように分かり、本当に身近な存在となっています。マンション住まいを決められてからの対応はお見事でした。いずれ我が身と思って関心を持って見させて頂きましたよ。
    奈良と神戸の情報も大変参考になりました。異国情緒が漂う神戸はかつて娘家族が住んでいた街、歴史を感じる奈良は本当に落ち着きますよね。いずれも我が家も大好きです。
    お二人に刺激され来春は奈良に行こうと決めています。
    コロナコロナに翻弄され続けた一年でしたが、来年こそはコロナが落ち着いてかつてのような日常が戻ってくることを心から願っております。
    どうぞよいお年をお迎えください。

    • ともに白髪の生えるまで より:

      ウエストさん、コメントありがとうございます。
      お久し振りです。マシュウです。
      私たちの方こそ、この一年ブログを読んでいただき、
      しかもコメントまでいただきありがとうございました(^^)
      我が家もいろんなことがあった一年でしたが、
      平凡な日常が大事だと気づかされました。
      ウエストさんどうぞよいお年をお迎えください(^^)
      ウエストさん、こんにちは。アンです(*^-^*)
      毎日、ブログを読んでいただきありがとうございます!
      感謝申し上げます(^^♪
      もう少し先の事だと思っていたマンションへの移住でしたが
      「ご縁」に導かれるように進みました。
      住み心地は120点でしょうか(笑)
      娘さんは神戸に住まわれたことがあったのですね。
      私たちも大好きな街です。
      新婚時代を港町函館で過ごしたこともあり、
      神戸をはじめ、横浜、長崎と異国情緒漂う街には
      とても親近感を覚えます。
      ウエストさん、来春の奈良旅行が今から楽しみですね!
      いつも心優しいコメントをありがとうございました。ペコリ!一礼!
      どうぞよいお年をお迎えくださいますように・・・(*^-^*)

  2. 千沙 より:

    マシュウ様、アン様

    リタイアって、どういう生活になるの?と検索し、貴ブログにたどり着きました。それ以降、日に何度も読み返す大ファンとなりました。読み物として面白く、実用的な内容を高い文章力で毎日アップされる姿勢に感心しております。アンさんを大事にされている紳士のマシュウさん、アンさんの明るさと家族を大事にされているご様子、お二人の人間性にも魅了されております^^ コメント送信者の中に私も加えてくださりありがとうございます。来年も貴ブログからは目が離せません。今後も応援いたしております。
    千沙

    • ともに白髪の生えるまで より:

      千沙さん、コメントありがとうございます。マシュウです。
      今年一年私たち夫婦のブログにお付き合いくださりありがとうございます!
      そして励ましのコメントをいただき、勇気づけられた一年でもありました。
      今年もいよいよカウントダウン!どうか良いお年をお迎えください(^^)
      千沙さん、こんにちは。アンです(*^-^*)
      私たち夫婦の何気ない日常を綴ったブログを読んでいただき
      本当にありがとうございました。
      二人ともに語彙力に乏しく、お恥ずかしい限りですが
      千沙さんの心優しいコメントにいつも喜んでいます(^^)
      2021年・・後半戦は目まぐるしい日々でしたが
      何とか元気で暮らすことが出来ました(^_^;)
      子供も帰省しましたので今夜は親子水入らずの年越し。
      私、母さん業?張り切っちゃってますよ~(笑)
      千沙さんもどうぞ良いお年をお迎えくださいますように・・・(^_-)-☆