2023年12月一覧

今年一年、皆様に感謝です!

今年もいよいよ残すところ、今日1日となりました。この歳になると、行く年を惜しむというより、今年も生き延びることができたことに感謝する日となりました(笑)今年一年を振り返ると・・・

記事を読む

妻の誕生日のお祝い

12月・・・クリスマスが終わると、次はお正月の準備にと、気ぜわしい日々が続きます。とはいえキリスト教信者でもないので、クリスマスはスルーしてもいいのでしょうけど、世間がクリスマス飲み会だと浮かれているので??時流に乗っからないわけにはいきません。

記事を読む

追悼、今年消えたお友達

今年も、いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。年末年始は、それこそ幼い頃は、口にすることができなかった美味しいものを、このときだけは口にできる数少ない日々で、1年で一番のぜいたくを感じる、ワクワク感があったのを思い出します(^^)/

記事を読む

さらなるトラブルが・・・

京都旅行をめぐるアクシデントはまだ尾を引いてました。旅行は4泊を予定していましたので、その間の着替えなどの荷物を段ボール箱に詰めて、宅配便であらかじめホテルあてに送っておきました。旅行をキャンセルしようと決めた時

記事を読む

おこづかいが足りなくなってきた?今年最後の贈り物!

京都旅行が中止になって、ベッドで横になっている妻に電話が入ります。妻の叔母が入院している田舎の病院の看護師さんからです。 やっぱり、旅行に行ってたら必ず何か連絡が来るというジンクスは、旅行を中止しても生きていた?

記事を読む

とうとう妻もダウン!京都旅はおじゃんに!

今年最後の京都旅が間近に迫ったというのに体調を崩してしまった私ですが、出発の前々日、習い事レッスンから帰った妻に異変が生じました。一大事!

記事を読む

アクシデント発生!京都旅を楽しみにしてたのに・・・

冬の京都は、今年1月に初めて訪れ、やたらと寒さが厳しかったことを体感。そして、今年最後の12月の旅も「冬の京都で旅納め」となるはず?のわが家。今年は?

記事を読む

よし!行くぞ!思いつきの京都旅行だ~!

大の京都好きの我ら夫婦。コロナ禍の傷もすっかり癒えたかのようにインバウンドも大勢京都に押し寄せているようで、今年の京都の観光シーズンはすごかったようです。

記事を読む

わわわ!床屋のおっちゃん大丈夫?

年の瀬も迫ってきたこの頃、気持ちはせわしくなる一方ですが、せめて頭だけはさっぱりして新年を迎えたいもの。先日、私は床屋に行ってきました。

記事を読む

カレンダーを新調する時期になりました

年の暮れも近くなると、そろそろ新年への準備で忙しい思いをします。大掃除であったり、年末年始の食材の買い出しであったり、いろいろ忙しいものです。まあ、ホントに忙しいのは妻なんですが・・・(^^;) この頃になると思い出すのが

記事を読む