「デブ」と「チビ」にぴったりの身の回り品がない!

夫のマシュウです。

私たち夫婦は、体形がノミの夫婦の逆の「凸凹コンビ」・・・(^^)/

私は結婚後、それまで60kg台だった体重がどんどん増え

(幸せ太りだと周りからは言われましたが・・・💦)

今や80kgを軽く超えるくらいに体形が変わり、健康診断の腹囲測定でも

「メタボ体形」のお墨付き💦😭

かたや、妻アンは、小学一年生当時は、身長100cmだったことを自虐的に自慢し?

女性芸能人のYさんより高いとか、Mさんと同じだとか言って、自分を慰めているのです(^^)/

妻の親が、魚の骨をカリカリに焼いて、食べさせたそうですが、期待はハズレ?!

現在150センチ弱です。

私たちの共通の悩みは、このような体形に合う「服」や「靴」が少ないことです。

サイズも合うものがないので、デザインも少なく、選びようがないのも悩みです(>_<)

妻は「靴選び」に悩む・・・

妻アンは先日、私と映画を観た後の自由行動で冬靴をゲット!

妻「自分に合うサイズの靴がなくて本当に困っちゃうよ!これもやっと見つけたんだよ!」😭

と言って見せてくれたのがこの靴! カジュアルな服装に合わせるそうですよ。

サイズは22センチ!

私の靴と比べてみます・・ちっちゃ~(笑)ちなみに私は26、5センチ・・デカッ(笑)

昨年、子供靴コーナーで見つけた冬物長靴・・・

雪かきの時に、これを履いて妻アンが大活躍??

小さいサイズを選ぶのは本当に大変らしいですね。

昨冬は、妻が長靴を買いに行くといって探していたのですが、子供の靴しかなくて、

それでも、無いよりは、いいかということで、やむなく購入してきました。

また、デザインで気に入ったものがあれば、「色違いで複数」買い求めてきます。

売り切れてしまったら二度と入荷しないと言われてしまうからです😭

小さなサイズのものは、あまり作らないのですね💦

ネットでも、探せば「小さいサイズ」とかあるんでしょうけど、身に着けるモノは手に取ってみないとイヤな性分なので、今までネットを利用したことはありません。

最近は、たくさん送られて来たものの中から気に入ったのも以外は送り返すことができるというサービスもあるようですけど、利用しようと思ったことはありません。

保守的なんでしょうか?

聞けば、妻の周りにも同じ悩みを抱えている方がいるようです。

情報交換しているようで、どこそこの靴屋にあったとか、

デパートの靴売り場にあったと言ってます。

それこそ、ネットで「SSサイズのサークル」でも作ったらって思っちゃいますけど・・(笑)

夫はジャケット選びに悩む・・・

私は、肩幅が広く、腕も長いのでジャケット選びに苦労します。

と言っても苦労するのは妻ですが・・・(私は自分で買ったことがありません)

大きいサイズのお店グランバックへ行ったのですが、そこには相撲取りが着るような

幅の広いジャケットがズラリ!

思わず、妻アンは吹き出しそうに!(笑)(失礼~)

そこの店員いわく

「ちょっと体形を測らせて下さい。お客様でしたら、ここではSサイズですよ!」

喜んでいいのか?

結局、そこでは買わずに帰ってきましたが、

私のように、大きいのは何とかあるんです。

3LとかXLとかのサイズをさがせば入りますから・・・

男性でも女性でも、大柄か小柄かの両極端は大変です。中くらい?がいいです。

「中庸の徳」って言葉がありますものね。

アレ? 意味が違ってましたかね?・・・(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする