年金生活になってからは「懸賞生活」にチャレンジ!?

妻のアンです。

夫が退職して、今年4月から「年金生活」が始まりました。

もうお給料を頂けないのですから、「節約」に取り組まなければと思い

一応、「やりくり」に努めています!?(^^)/

節約の苦労?

「節約」するといえば、まずは・・・

近所のスーパーの「5%オフ」の日に、出来るだけ、買い物するようにしています。

更に、もう1つのスーパーと価格を「比較」して、もちろん、安い方で買うのですが

たまに?価格調査を間違ってしまうことがあり、ガックリ!😢

これは、記憶力がだいぶ?低下している証拠でもありますね(^^)/

そうそう、最近、5%ほどお得になる「買い物券」が発行されるというので、

スーパーに行くと、すでに大行列ができていてビックリしました(@_@)

みなさん、同じことを考えているんですね!(笑)

各種ポイントカードで、チマチマと「ポイント」も貯めていますよ。

先日、半年分ほど貯めたポイントを「おせち料理」の申し込みをする時に使いました。

全額分には足りませんでしたが「塵も積もれば山となる」(?)を実感しました!(笑)

今の所、我が家の「節約生活」は、ゆる~く進行中といったところでしょうか。

だって・・・あんまりシビアにやると、さびしくなりますからネ!(笑)

懸賞を当てる!?

先日、新聞の「美味しそうな懸賞」に目が留まり、応募はがきを出してみました。

「懸賞生活」デビューです(笑)

カキ貝、ポークジンギスカン、ぶたまん、牛肉・・・

当たったら家計は大助かり♪

(画像は北海道新聞からお借りしました)

そういえば、昔、お笑い芸人・なすびさんの「懸賞生活」のテレビ番組を観ていました。

一日に、何百枚も応募はがきを書いて、当たったモノで生活をするというお話でしたよね。

応募はがきの枚数がハンパじゃなかったためか?それともなすびさんが強運なのか?

何とか当選品で生活されていましたっけ・・・(^^)/

くじ運はあったんですよ♪

実は、若い頃、懸賞に何度か当たったことがあるんです。

くじ運ナシの夫からは「我が家で一番の強運の持ち主だ」と言われたことも!(笑)

【その1】

地元局の、早朝のラジオ番組の「特選たらこ」プレゼントに応募してみたら、見事、当たり!

美味しいたらこが我が家に届きました♪

【その2】

これも地元局のラジオの夕方の番組で「ウイスキー」が当たると聞きすぐに応募の電話!

何度も何度も掛けて、やっとつながり、そして、結果は大当たり♪

サン○リーのお高いウイスキーをゲットしたのでした。

これには夫マシュウも大喜び!(笑)

【その3】

ブログのカテゴリー「雑記」に書いていますが「バラの苗」が3つも当たったことがあり、

毎年、我が家の庭を彩ってくれています♪

【その4】

街なかで、突然、呼び止められ「ラジオの生放送に出てほしい」と言われビックリ!

大好きな女性アナウンサーでしたので、快諾?しました。

その方の質問に私が答えるというカタチで、心臓バクバクしながらも何とか無事終了!💦

そのご褒美が、イチゴがたくさんのった「大きなデコレーションケーキ」でした(^_-)-☆

(懸賞とは違いますが、この時までは「運」があった?のです💦)

くじ運が消えた?😢

どこで「運」を使い果たしてしまったのか?😢

最近は福引でも、参加賞のポケットティッシュが精いっぱいです。

一攫千金の夢

競馬やパチンコで一攫千金を狙いますか?(笑)

いえいえ、ギャンブルは一度もやったことがありません。

競馬で当てたとか、パチンコで稼いだという話を聞くとうらやましいですが・・・

必ず当たるならやりますけれど(笑)、私の場合、熱くなって

スッカラカンになるのがオチですから💦

そういえば「宝くじ」も何度、買っても当たりませんね~。

かすりもしませんよ😢

でも・・・今年の年末ジャンボ宝くじは10億円だというし、当たったらどうしましょう?

寒い北海道を脱出して、ハワイに「移住」する?

夫の夢「世界一周旅行」も出来るよ。

私は高級エステに通って、きれいになれるかも??💦

「妄想」って楽しいですね!(笑)

やっぱり、コツコツ地道に「懸賞生活」に励みましょうか。

そう!それが一番よ!と、神の声が聞こえてきそうです。

だけど・・・やっぱり・・・一攫千金「宝くじ」買っちゃいましょう!

10億円、カモーン!

10億円、カモーン!

どうか、ワタシを億万長者にしてくださーーーーい!(笑)

と、いうことで、ついに買っちゃいましたー!(笑)

連番買いで10億円を狙うか?

バラ買いで当たる確率を狙うか?

悩んだ末に、バラ買いで大みそかの抽選会の楽しみが多い方を選んでみました。

10億円でなくても、7億円でもいいや・・・(^^)/

(最低の7等300円の当選チャンスをつぶしちゃったけど・・・)

やっぱり、私、性格はチマチマでした・・・(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする