夫婦喧嘩は犬も食わない(大汗)💦

夫のマシュウです。

先日、息子家族が日帰りで遊びに来ました。

お泊りだと構えてしまうところですが、

日帰りならば、負担もそれほど大きくないので?妻も即OK。

車で来る?

前日からマンションの駐車場を予約している様子。

遊びに来るとなると、妻がまず考えることは食事の用意です。

今回は近所のパン屋さんで昼食を済ませ公園で遊んでから来る予定とのこと。

ということは、夕食の用意だけでいいので妻は喜んでます!?(笑)

実はこの日

妻が美容室を予約してありました。

なので昼食を作らなくてもいいことに安堵です。

あとは夕食のとりそぼろ丼とお嫁さんの好物イモきんぴらとイカサラダの仕込みです。

お味噌汁は小松菜と豆腐、お揚げさんらしいです。

最近は、夜ご飯を食べて孫っ娘をお風呂に入れて、

帰るとすぐに寝かせられるとのことで

今回もお風呂に入るかもしれないので私がお風呂掃除をエッサエッサ!

さあ、迎える準備万端整いました!

ピンポンが鳴り、私が出ます!

すると、ベビーカーに乗った孫っ娘。

あれ?車じゃなかったの?

出がけに変更して、電車で来ることにしたそう。

え?

マンションの駐車場を予約してあったはずだけど?

私「駐車場はキャンセルしたほうがイイんじゃない?まだ予約時間を過ぎたばかりだし、

残り時間分の返金があるかもしれないよ」

私の、この一言が余計だったのかもしれません⤵

その後、大ごとになるとは!(^_^;)

私に言われ、息子家族が管理人室に行ったのですが、帰ってきた3人の表情が深刻💦

孫っ娘も今にも泣きそう!

案の定、部屋に入ったとたんに大きな口を開けて泣き出しました💦

どうしたの?

もっと遊びたかったの?

うなずきますが、どうやら原因はそこにはないようです。

泣き疲れたのか、息子に抱っこされて眠りについた孫っ娘をベッドに寝かせます。

その後

息子夫婦の言い合い?が始まりました💦

原因を聞くと、息子は孫っ娘の相手をしていたので、

お嫁さんが管理人室にキャンセルを伝えると返金はできないと言われたそうです。

息子が言うには、そのことを聞いたお嫁さんはむくれた表情をして

管理人に理由を問い正したとのこと。

息子が、それが決まりなんだから・・・と言うと、

お互いにイライラが嵩じて、どうやら言い合い?になったみたいです💦

私が仲裁

「マンションの規約で来客用駐車場の当日キャンセルは不可だったようだし

ま、返金してもらえれば儲けもの?という程度のこと。

それで終わって良かった・・・ことでないかな?」

それでも、二人の間にはお互いの態度について釈然としないものがあるよう。

息子の方から「お互いに非があったということにしよう」というものの、

すぐに仲直りは難しいですよね。

この凍った空気を妻が知らずに帰ったらどうなるだろう?💦

するとスマホに妻からメッセージ<美容室早めに終わったのでこれから帰りますよ>

私が返信<〇〇ちゃん寝たから、カギ開けてね。駐車場取り消しできなかったことで

夫婦揉めしてました。要注意>

妻が帰って来て

息子は目を覚ました孫っ娘を連れて近くの公園に遊びに行きました。

お母さんは、孫っ娘と交代にベッドで休みます。

誰もいなくなった部屋で、妻が私にささやきます。

「さっきのメッセージ、私あてじゃなくてシン・家族LINEだったから彼らも見てるよ」💦

私「え?見られてる?まずいよ!メッセージ消せないかなー?」💦

妻「もう遅いよ。いいんじゃない。ホントのことなんだから」(笑)

やがて

孫っ娘が遊びから帰って来て妻は夕飯の用意を始めます。

私もテーブルに食器などを並べ始めました。

すると孫っ娘が寝室のベッドで寝ているいるお嫁さんのところに行き

「おかあちゃーん、ごはん食べないのー?」

息子も寝室に向かいます。

まもなくして笑い声が♬

3人揃ってリビングに来ました。

もうすっかり普段の顔に戻ってます(あー、よかった)💦

私のラインメッセージに苦笑して、仲直りしたようです(笑)

その後、今、話題のドラマ「地獄に落ちるわよ!」に移って、

お嫁さん「いま半分くらいまで見て、毎晩、寝るのが遅くなってます~」(笑)

「お義母さんたちも見ました?」

妻「うん!もう見たよ!面白かったよ!」(笑)

「ネタバレするから言わないけど、結末はすごいんだから~!」と、みんなで大笑い!

こうして

楽しい夕げの時を過ごして、孫っ娘はベビーカーに乗って帰って行きました。

妻「子はかすがい?とはよく言ったものだねー」(笑)

「孫っ娘が寝室にいるお母さんを迎えに行って空気が変わったものね」(笑)

私「地獄に落ちなくて良かったよー」💦

夫婦喧嘩は犬も食わないとはよく言ったものです!

夫婦喧嘩は子供(孫)が解決しました!

やれやれ・・・(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする