これって詐欺商法?

夫のマシュウです。

わが家では日常品や食料品の買い物は、ほぼ毎日のルーティンになっています。

スーパーが近くにあり札幌時代と違って買い置き品を常温で置いておくと

(暑さで)劣化しそうなのでその都度必要なものを買うことにしています。

そのスーパーで

なるべく安いものを探します。

そんな買い物習慣が身についていますから、

われらの楽しみは、月イチ行われていた「10%オフのセール」でした。

このセールを楽しみにしていたお客さんも大勢いたはずなんですが、

これが、どういうわけか廃止😢

なんだか買い物の楽しみがなくなって力が抜けてしまいました😭

しばらくたって、最近のこと

妻が、スーパーの入り口に置かれていたチラシを何気に手に取ります。

家に帰ってゆっくり目を通すと

「2500円ごとに500円分の買い物券がもらえるキャンペーン」

開催されていることを知りました。

あの、やめたセールが復活したの?

割引率にして20%!😲

あの時よりも割引率が大きいじゃん!?

これは逃すことなんてできないぞ!

妻がまた声を上げます「なに!これ!?」

私「どうしたの?」

チラシにのせてあるインスタントラーメンの写真と値段設定を見て驚いてます!

妻「これって、いつもより高くなってる!」

インスタントラーメンだけではありません。

妻「お味噌もいつも買ってるのが100円も高くなってる!」

割引率が大きいと思っていたら、テキもさるもの?

「いつもより高く設定されている商品」がゾロゾロ。

しかも「割引の対象になる商品が限られている」

日ごろ売れてない商品を処分するためにやってるの?

かろうじて

私がよく買っている缶ビールはいつもと同じ値段設定で対象商品でした(´▽`) ホッ

じゃあ、こっちだって知恵を使おうじゃないか!

ということで、買いだめておこう!

私の飲酒スタイル?は、あればあるだけ飲んじゃうタイプではないので、

妻もそこは寛容です。

妻「お正月用にストックしておけばいいね」

とにかく「500円の買い物券」を集めておきたいらしい!

せっせとリュックサックに詰めて運ぶ私。

わが家への恩恵は私が得をするだけの?缶ビールのまとめ買いでした。

これまでの、キャンペーンがほぼ全商品対象だったのにね!😞

今回のキャンペーンは・・・

対象商品を絞り込んでいて、しかも普段より値段が高く設定されてるなんて、

これって「サギっぽい商法」かも?

しかも、新聞折込にしませんなどと注意書き!

チラシを店頭に置いてあるだけなんて、やる気があるの?などと思った次第です(^^ゞ

でもまぁ、次回、同じようなセールがあったら、

缶ビールまとめ買いセールと理解しようかな?(都合の良い解釈?)(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする