困った!夜間頻尿!

夫のマシュウです。

長かった?冬が終わりやっと春到来!

毎朝、日の出を待ってカーテンを開けると

あたりはすでに明るくなっていることで実感する私。

日中は?

室温も高くなって私はTシャツ一枚でもいいくらいです。

ですが、夕方になって日が陰ってしまうと室温も下降!

北側の寝室では16℃を切るほど・・・

寝る頃になると、冷え性の妻の布団の中にはホッカイロがあって、足を温めてくれます。

ついでに?私の布団の中にも入れてくれますが・・・

しかし

それが良くないのか、夜中に布団を蹴飛ばして寝ていることに気が付きます。

時は12時過ぎくらい?

妻がトイレに起きます。

私「オレも行くよ」

二人連れ立って、トイレタイムです(^^ゞ

まだ12時か・・・また眠りにつきます。

しばらくすると、今度は私がもよおしてきます。

妻を起こさないようにと静かに布団から出ようとすると、妻から「私も行くよ」

こうして再び妻と連れ立ってトイレに立つことに!

布団に戻った私。

妻に「いま何時?」

妻「2時になったばかりだよ・・・」

また眠りにつきますが2時間後にまたまたトイレタイム。

これじゃ眠れないわ(^^;)

朝になり

あくびをして起きてきた妻「眠いねー」

「2時間ごとに目が覚めて寝不足だよー」

「夕べ何か冷たいもの飲んだかなー?」

私「飲んでないけど食べたからなー」

食後のドラマ鑑賞会で、アイスが食べたくなったと言って、二人でハーゲンダッツ!

こりゃ、お腹が冷えたのかもね・・・あちゃー!

私はというと

毎晩、ドラマを見ながらナッツ類をお供にキンキンに冷やした炭酸水を飲んでいます。

ビールを飲まないときの代わりの飲料として、晩酌のようなものでしょうかね(笑)

だって口が寂しいんですもん!

それで、お腹が冷えてトイレが近くなるのでしょうか?

そんなわけで、いつもは一晩に2回ほど、ひどいときは3回も起きてしまうのです。

テレビのCMで

夜間頻尿の悩み解消のサプリメントのことが紹介されています。

テレビのCMだけでなく、新聞の広告などでにも、頻尿に効くというサプリメントの通販を

目にすることが多くなりました。

世間でも悩んでいる人が多いということでしょうけど、わが家も、

夜中に、目が覚めてトイレに起きることが普通のことになってしまいました(^^ゞ

悩むくらいなら、

夜、寝る前に、冷たいものを食べたり、飲んだりしなければいいのですが、

なかなか誘惑には勝てそうにありません。情けないです。

アイスをとるか?

トイレをとるか?

あー!

われらにとっては究極の選択のような・・・??💦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする