映画「ボヘミアンラプソディー」は評判どおり!!感動しました!!

妻のアンです。

夫が退職してから「毎日が日曜日」ですから「時間」はたっぷりあります。

そんな「時間」を無駄にしたくない・・・二人だけの生活を楽しまなくては・・・

と、私自身、強く思うようになりました(だんだんとゴール?が近づいてきますからネ・笑)

なので・・・思い立ったら、即、実行です!

映画も、その一つとなりました!

映画「ボヘミアンラプソディー」を観に!

先日、夫と伝説のバンド「クイーン」の映画「ボヘミアンラプソディー」を観て来ました。

彼らの曲の中には、耳なじみのモノもありますが、どんなバンドなのかも、ほとんど知らず

決して大ファンでもなかった私たち夫婦ですが、

数日前の、あるテレビ番組で、まさに、今、上映されているクイーンの

「ボヘミアンラプソディー」の特集を観て、カルチャーショックを受けてしまいました。

ロックバンドといえば、過激なイメージをしてしまうのですが、

クイーンの「美しい曲調」と「素晴らしいコーラス」が、胸の奥深くまで響くのでした。

これはすごい!!!

映画のあらすじと感想

さて、この映画は、リードボーカルの「フレディ・マーキュリー」の人生、

そして、伝説のバンド「クイーン」の軌跡を描いています。

様々な屈辱(人種差別)にひるむことなく、前進するフレディの圧倒的な「存在感」と

彼を取り巻く人々・・・バンドのメンバーや、家族、元恋人などの

フレディに対する「大きな愛」に感動します。

1985年、イギリスで行われた「ライヴ・エイド」は、クイーンの演奏と、

ボーカルであるフレディの熱唱に歓喜する大観衆が、まさに一体となって

「感動の渦」を巻き起こしていました。

ラスト20分間は、ほんの一瞬たりとも、スクリーンから目を離すことが出来ませんでした。

45歳の若さでエイズにより早逝したフレディですが、

これからも、世界中のクイーンファンを魅了し続けることでしょう・・・☆☆☆

「We are The Champions!」の歌声が耳について離れません。

もう一つ!「ウィ・ウィル・ロック・ユー」の・・・

ドンドンパ! ドンドンパ!

このリズムが私の頭の中で、エンドレスリピートしています!(笑)

夫マシュウからもひと言

数日来、テレビを観たり、ラジオを聴いていると、パーソナリティが、この映画はすごい!

感動した!というコメントを寄せていたので、妻アンと気になっていたんです。

11月9日の封切り以来、評判が良いということで、これは観ておくべきだという

妻アンの強い誘いで、普段、ロックに縁遠い私も重い腰を上げました(^^)/

私は、メンバーの「フレディ・マーキュリー」の「人種的偏見」にめげずに、

自分は何でもできるんだという「ポジティブ志向」が、次々に「夢を現実のものにしていく」過程に惹かれました。

ですが、成功を手に入れたあとの、天賦の才能をもったパフォーマーにありがちな、

傲慢さや周囲との軋轢。

また、取り巻く人たちの思惑や愛憎などが、交錯し、ケンカをしつつも、

最後には「家族」として一つになるという「波乱万丈」の、短い人生を駆け抜けた

フレディの生きざまの描写には圧倒されました。

あっという間の2時間でした。

おやつも用意したのに、隣の席の妻が、何も口にしないで見入っていたのは初めてでした!

ここだけの話ですが・・・

実は、妻アンは、子供がロックバンドで活動していたせいで、つい10年前まで

インディーズのロックバンドのライブに出没していたんですよ。

週末になると一人で、ススキノのライブハウスに出掛けては、

「いつの日かメジャーデビューを」という「夢」を追う若者たちの演奏を聴いて、

応援をしていたのです。

その妻の「ロック愛」にも今回、火が付いたようです。

映画のあとはランチタイム

興奮冷めやらぬ間に、お昼になっていました。

ランチは、札幌駅地下パセオ内のお蕎麦屋さん「八雲(やくも)」でいただきました。

夫は「ごま蕎麦&天丼セット」

私は「鮭ちらし蕎麦」

サイドメニユーから「カレーコロッケ一個」「自家製とりからあげ二人前(小さいのが4個」をチョイス!

ランチ後は、私たち夫婦、コンビ解散!(笑)

夫は本屋さん、私はウィンドーショッピング!

それぞれが「おひとり様時間」をエンジョイします。

街は早くもクリスマスモードです・・・☆☆☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする