テレビ!75インチはさすがに大きいわ!

夫のマシュウです。

やってきました!

75インチのテレビ!

業者さん2人がかりで搬入してくれました。

玄関先で・・・

包装を解いて、テレビ本体を部屋の中に運び込んでくれます。

組み立てや調整は業者さんにお任せで、組み立て料は1,000円!

安いものです(^^)/

テレビを支える足の組み立てから電波受信の調整まで、

説明書を見ればできるのでしょうけど、

さすがプロの手に掛かれば、ものの数分で完了!

私はNHKBSのメッセージを消すために、後でフリーダイヤルで手続きをするだけ!

実に簡単です!

と思いきや・・・

ひとつ「問題」を処理しなければなりません。

テレビが梱包されていた「段ボール箱の扱い」です。

業者さん「回収しますか?それとも置いていきますか?」

どうしよう?

もしも故障などで送らなければならないとき、梱包は必要になるだろうし?

また子供におさがりとして送るかもしれない??

そんなとき、専用の段ボール箱だと楽に決まってるし。

まぁ、いざとなればゴミの日に出せばいいか・・・

と、短い時間に頭を巡らし?とっさに「置いていって下さい」

ですが~~~、段ボール箱の大きいこと!大きいこと!💦

緩衝材が入っているので、私の背の高さ(174センチ)を優に超えます💦

妻からは「一体、どこに置いとくの?」

「持って帰ってもらった方が良かったんじゃない?」と突っ込まれるし、

わーーーーん!😭

結局は、汗だくになりながら箱を崩して地下にあるトランクルームへ運びました。

甘い判断と、もうひとつドキッとしたこと💦

もしかして、あの段ボール箱、必要なかったのかも?と悔いが残る結末でした。

対応が甘かったと反省です(^_^;)

そしてもうひとつ!

あらかじめ買っておいた「新しいテレビ台」は以前のモノと

奥行きはそれほど変わっていませんでした。

むしろ、BRレコーダーが収まるかどうかを心配した程度。

業者さんに新しいテレビ本体に支える足を組み込んで、いざ設置してもらうと、

あれれ?テレビの足の幅が広い💦

テレビ台の奥行と同じくらいじゃない?💦

業者さん「ギリギリですねー」

そうなんです!ギリギリセーフでした💦

新しいテレビを購入するとき、支える足の奥行まで調べなかったのです💦

浅はかな私・・・自分でも呆れてしまいます😭

どうにか、のってはいるものの、大きな地震がきたら倒れてしまうかもしれない?💦

妻「テレビがバーンと倒れるくらいの地震が来たら、

もうこのマンションもダメだってことじゃないの?」

その時はその時だと、あきらめの境地?の妻アン(^_^;)

私「ホームセンターで何かストッパーになるもの探してくるよ!」

(とりあえず、ぎりぎりセーフってことにしておこうかな?)(^^)/

あぁ・・・😭

身の丈に合わないことをすると(大き過ぎるテレビを買っちゃったので)

手に余すってことでしょうか?

ホントに思いもよらないことが起こるものです。

テレビを買い替える時は「支える足の広さ」も考えることが大事でした。

こうして、なんだかんだしながらも、収まるところに収まったわけですが・・・

やはり大画面で見る映像は迫力があって楽しめます(^^)/

ですが、

置き場所や梱包材の大きさなどの問題もあり、思わず『大男総身に知恵が回りかね』

こんなことわざを思いだしてしまいましたよ!(;´д`)トホホ

ともあれ、我が家に落ち着いた新しいテレビ君!📺

早速、これまでの65インチと、新しい75インチを比べる写真を記念に撮って

子供にLINEで送ります。

「どうだ!大きいだろう!」

結局、私、自慢?したかっただけのようです・・・(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ジェリー より:

    こんにちは ジェリーです。
    本日お休みで今 家にいるんですが 先ほど本を取りに2階の書斎へ行ってびっくり!
    室温なんと…39度になってました〜 うふふ・・目を疑ってしまいましたよ。
    窓全開で熱風入って来てましたので 閉めちゃいましたよ。
    湿度40%なのが まだ救いですね〜 トモさんと1階の涼しい部屋でまったりしてます。

    そうですか〜 75インチ超巨大テレビ購入されたんですね? すごいなー 迫力あるでしょう。
    怪獣映画見たら ガオ〜!ガオ〜! って飛び出て来そうですね? わぁ〜怖いよーーー。
    恐怖映画なんか迫力ありすぎて きっとアンさん眠れなくなっちゃいますよ・・・。
    いいな〜 映画「札幌 摩周館」で ビール片手にポップコーン食べながら夏の時代劇三本立て
    ご一緒に観たいな〜 東京砂漠より…さすらいのジェリーでした。

    • ともに白髪の生えるまで より:

      ジェリーさん、コメントありがとうございます。マシュウです。
      東京はホントに暑そうですね!
      テレビで見ましたよ!
      札幌の我が執務室?は北風が吹き抜けてTシャツでは寒いくらいです(^_^;)
      新しくなったテレビで毎晩の映画鑑賞会がさらに楽しみになりましたよ。
      ビールは、たま~にですが・・・( ノД`)シクシク…
      ジェリーさん、こんにちは。アンです(*^-^*)
      室温39℃???
      なんじゃ、こりゃ~~~ですよね(^^;)
      どうしても2階は暑くなりますものね。
      ジェリーさん、ゆであがってしまいますね(^^)/
      旧宅時代、寝室が2階でしかも天窓がありましたから暑かったですね~。
      マンションへ引っ越して初めての夏を迎えますが、いまのところ、
      外は暑くても、室内は「程よいひんやり感」がありますよ。
      テレビですが、キッチンからもよく見えて、目の悪い私には有難いです。
      さすがに最初はちっとばかし「デカッ」と思いましたが・・・(笑)